2008年7月31日木曜日

Urban Soccer

これはすごいけど…^^;

この人フリーキックうまいんだろうなぁw


サッカーしたくなった♪
 

2008年7月29日火曜日

復活→寿司

復活しました^^あ〜背中と首痛かったけど仕事もなんとか三日休んだだけで復帰できました。休み明けにはすでに僕の落下現場の階段に滑り止めが施されていました!ありがとうございます。以後気をつけます!ホントに!!とうことで今日は復活寿司際♪

ここトロントにはいたるところにたくさん日本食レストランがある。けっこう驚いたことに僕がこっちで会う現地の方達はみんな寿司や刺身、天ぷらなど大好きです!特に寿司や刺身なんかは生ものだしダメな人も多いのかななんて思っていたけど、いまだに寿司嫌いなんて人にあったことないかも!

そんな日本食大好きなカナディアンと話をしていて食べ物の話なんかになった時によく聞かれることが、「寿司は握れるか?」と「どこのレストランがオススメか?」の2つ。お寿司は見た目は簡単そうだけどすごい難しいんだよっと言っても毎回なかなか信じてもらえない。たしかにご飯の上に刺身が載ってるだけじゃんっていう感覚はすごいわかるけど^^;それとどのレストランがオススメかという質問にもいつも困ってしまうのだけど、まだトロントに来てから寿司も天ぷらも食べたことないと言うと「本当に日本人か?!」とこの間まじめに言われてしまった。(注:たまに中国人だと見間違えられる…)

そういうわけで今日は初めての日本食レストランに連れて行ってもらった。ダウンタウンをプラプラ歩きながらどこにしようかなんて言っていたら、改めて日本食レストランの数の多さにびっくりした!たしかにこっちの寿司とかってどんな感じなんだろうと思っていたけど、けっこうおいしかったかな♪



それにみんな日本食やアジアン料理が好きなだけあって箸さばきにもびっくり!フォースよりぜんぜん使いやすいよと上手に使っていました!みなさん日本に移住しましょう。

最近は本当にパスタとラーメンしか食べてなかったから米がうまかったなぁ。これからこっそりとおいしいレストランを探しておくかな^^
 

2008年7月22日火曜日

スリップ注意報!


昨日の夜仕事中に地下の貯蔵庫にお皿を置きに行こうと階段を下りていたら、ラスト4.5ステップというところからツルっと足をすべらせ絵に描いたように華麗に宙を舞いました!雨が降っていたため靴の底がすこし濡れていたようです。一瞬なにが起こったのか自分でもわからないほど真っ白になりすぐさま背中全体に激痛が走る。手に持っていたお皿もド派手に割ってしまったためすぐにみんなが駆けつけてくれてアイシングをしてくれ昨晩はすぐに家に帰されました。

そして今朝起きてみると腰の痛みよりも首を前後左右に少しでも動かすとやたらと痛い。もちろんカナダに来るにあたって医療保険は加入したもののできればこっちでは病院とかは行きたくなかったけど、これはなんだかやばめな痛みだったので恐る恐る近所にあるわりと大きめの総合病院の緊急病棟に行ってきました。まずは初めての来院とのことでいろいろと登録作業を行いいざEmergency Roomへ!医師の方が簡単に診察したあとしばらく待ってからレントゲンを20枚以上とCTスキャンを二回も!そんなにやばいのとかなり不安になり凹む…

そしてひたすら待つ…


待つ





まだ待つ…



もうちょっと待つ


でやっと名前が呼ばれた!どうやら骨は全部異常なかったようでこれまでの人生でベスト3に入るぐらいホッとした^^


だけど後頭部からケツまでを強打したようで首はむち打ちになり、背中もまだかなり痛い。しばらく安静にしているようにとのお告げを受けました。時計を見てみたらすべてが終わるまでに7時間以上もかかってた!あ〜長かった^^;でもしばらく仕事にも行けなさそうだな…


とうことでみなさんくれぐれも

スリップ注意!
 

2008年7月16日水曜日

iPhone 3G


イートンセンターのApple Storeにチラ見しに行ってきた。カナダでもやっぱり大盛況みたいでiPhoneのまわりには人、人人、人人人!でなかなか順番が回ってこなかったです^^;丸みを帯びた背面がかなり手にフィットしてすごいいい感じだったなぁ。UIに関してはもうiPod touchでその感動を味わい尽くしてきたけど、今回iPhone 3Gの発売と同時にリリースされたiPhone&iPod touch向けの2.0ソフトウェアアップデートがすばらしく良い!APP STOREの追加や新しい電卓などなどその他にもいろいろと細かい改良がされているみたいけど、一番感動したのが日本語入力をテンキーで入力出来るようになったこと!

最初は使い勝手はどうなんだろうって思ったけど、実際触ってみたらふつうの携帯とまったくかわらないぐらいの感覚で文字入力できる!普段よくメールのチェックだけiPod touchでして返信はMacBookからするというパターンだったけど、これならiPod touchからでもぜんぜん文字入力出来るかも^^う〜ん、すんばらしいAPPLE!

APP STOREもいろいろ試してみるかなぁ〜♪

2008年7月8日火曜日

本日の発見

納豆があった@中国系スーパー!

わ〜い♪