2008年9月9日火曜日

新秋

最近夜はめっきり肌寒くなってきたここトロント。もう九月ですね!寒くなるにつれて滞りがちになるispkohブログです。街はトロント映画祭で一色?というか今日そんなものが開催されていることを知りました。ブラット•ピットも来ているらしいよ^^それはそうとカナダへ来てからはホントに時間の経過が早く気づいたらもう六ヶ月目に突入している。もうだいぶこっちでの生活には慣れてきてこの街やここの人達もすごい気に入ってきている。

そういえばここ北米では新学期はこの九月から始める。新しい物事の始まりを桜の咲く季節に感じるのはやっぱり日本人特有の感覚かななんて思ったりする。そんな中自分も今月より二回目の引っ越しをし新しい生活が始まった。今回は入居の際にちょっとトラブル続きで数日間家なき子になりかけてみたり、あるはずのものがいろいろなくなっていたりと愉快な幕開けとなったわけだけど、今はもう無事に入居も済んで快適に新生活を始められている。愛おしい新部屋に近隣も良い感じ、交通の便もよしですごい気に入った♪ということでまたこの新居よりこまめにブログも発信して行く予定でおります。

そんじゃまた


2 件のコメント:

harrymama さんのコメント...

お久しぶりです。
スリップのアクシデントはあったものの、元気そうですね(*^。^*)
もう168日になるんですね。早いもんだぁ。
すっかり馴染んでいますね。

うちは犬の調子が悪く、なんだか落ち着かない状態です。
今週は前期試験週間です。(懐かしい?)
やっとこさ試験作成が終わりました。

東京は雨が多いです。昼間は暑いけど夜は結構涼しくなりました。
そちらはもう寒いですか?
風邪ひかないように。

ispkoh さんのコメント...

>harrymama
どうもお久しぶりです。
スリップけっこうダメージ大きかったですけど、今はもうまたピンピンしすぎに戻りました^^

愛犬の調子悪いんですか!?それは残念ですね…ハリー君すぐよくなると良いけど。

今旅行できてるモントリオールはもうけっこう寒いですね!朝晩はもうジャケットないとダメですねって感じですw

ではharrymamaもお体気を気をつけてお元気で。