2008年6月24日火曜日

謎な気候

なんだか最近冴えない天気が続いているここトロント。今日もお昼にスーパーまで買い物に行ってお店から出てきたらものすごい豪雨で氷まで混じっておりました!折り畳み傘は持っていたもののほとんど効力なく家に着く頃には膝したから靴の中までびしょぬれ状態。そういえばちょうど時期的にも日本は今梅雨だけどここは梅雨ってものはあるのかなっと気になってこの間カナダ人の友達に聞いてみたら、普段は4月が若干雨が多くなるみたいでその雨のことを「April shower」と言うそうです。が、今年はちょっとヘンねとも言っていました。

それにしてもびっくりなのが、僕の部屋はふつうの一軒家のベースメントにあるのですがもう七月を目前にしてまだかなり寒いです!特に朝方がかなり冷え込みいまだに湯たんぽ使用中の始末…^^;まぁこれからもっと暑くなることを考えるといいのかなとも思えるけど極寒の冬を想像するとちょっと恐ろしくなります。

せっかくの休みだったし行きたいところもあったけどあまりの豪雨のため断念して家でゆっくり本を読んだり部屋の掃除をしていたのですが、たまにはこういうのもいいかなと♪


僕の働いているレストランのいらない椅子の処理方法!次の日には全部なくなっていたw

0 件のコメント: