2008年6月8日日曜日

IKEA

そういえばカナダへ来てから自分が花粉症だということを忘れていたぐらいこっちでは特に花粉症っぽい症状もなかったのだけど、この二日間異様に暑かったせいか、昨日から突然僕の目と鼻が反応し出しました…。トロントではマスクなんてしている人見たことないけどこっちの方は花粉症なんて無縁なのでしょうか?



それとこの間IKEAに行ってきました。日本でも一回行ったことがあるのですが、その大きさにびっくりしたのをよく覚えていたのですべてがビックサイズなここカナダのIKEAはどんだけ大きくなっちゃうんだろう?っとちょっとドキドキだったのですが、思ったほどでもなくちょっと拍子抜けでした。

でもやっぱり安くてよいものがたくさんあって空っぽの部屋に家具を1から揃えたくなったぁ♪日本に帰ったらまずIKEAに行こうと思う^^

それとお店の中を歩いていて日本とはあきらかに違うおもしろい光景を目にしたのでパシャリ!

ここは本当に地震がないのねっと思ったのでした…^^;ちなみにIKEAは英語では”アイキア”と発音します!ローマ字読みに慣れている日本人に分かりやすくするために日本では”イケア”なのかな?

0 件のコメント: