2008年1月3日木曜日

プロフェッショナル

録画しといたNHKのプロフェッショナル・イチロースペシャルを見た。野球は実際やってたわけでもないし普段テレビとかでも見ないんだけどイチローは大ファンです!

イチローの対談本は何冊か読んだことあるけど、メディアに写しださせるイチローしかほとんど知らない僕にはかなり新鮮で驚きが多かった。まずびっくりしたのがメジャーへ行ってからの七年間毎日かかさず朝昼兼用の食事でカレーを食べ続けているそうです!食事や時間も毎日まったく同じリズムを身体に刻むのがゲーム時の集中力を高めるにも有効なんだそうです。

それと特に印象的だったのは昨シーズンの熾烈な首位打者争いに破れ最後の守備位置についたイチローの目に涙が浮かんでいたところ!それでも3.50割を打っているにもかかわらず…イチローはまだまだ発展途上でこれからもっともっとすごいことをやってくれると思った!トロントに行ったらマリナーズが来る試合は見に行きたいな♪

興味のある方は再放送もあるみたいですよ!詳細は番組ホームページにて↓

プロフェッショナル仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/

0 件のコメント: