2008年1月16日水曜日

MacBook Air

待ちに待ったMacworld Expoも開幕ということで、事前に噂されまくっていたウルトラポータブルMacbookはその名をAirとしてさきほどスティーブ•ジョブズ氏によって発表されました!やっぱりかなり薄いようです。

上位モデルと下位モデルで二種構成のようでそれぞれ229800円と388400円也!!!やっぱり上位モデルに搭載されているSDDはまだかなり高いようですね^^;でも今回はポータブルということに重点を置いて見ればそういうニーズの方にはまさにマシンではないでしょうか?重量も1.36kgとMacBookやMacBook Proに比べてかなり軽くなっています!詳細スペックはアップルアホームページにてご覧ください。

でもこれで逆に今まであったMacBookとMacBook Proの魅力もいっそうましたように感じます。ラインナップは充実していたほうがそれぞれ自分にあったものを選べるからありがたいですね〜♪

はやくもスティーブ•ジョブズの基調講演の動画がこちらでアップされています!

リンク

APPLE
http://www.apple.com/jp/macbookair/

0 件のコメント: