2008年1月30日水曜日

Duet Chick&Hiromi

けっこう前に予約しておいたCDが今日アマゾンから届いた。Chick Coreaと上原ひろみのラウブ音源がCD化したもの。最近は前ほどCDもレコードも買ってないけどこれは久しぶりにキターーーーって感じでした。しかも初回限定版はDVD付きです。早くも誰かがもうこのDVDの映像をニコニコ動画にアップされている^^;「いいのかいっ!」と思いつつもリンク貼っておく俺…w



これは去年の九月にBlue Note Tokyoで行われたライブ映像。すごい行きたかったけどどうしても都合がつかず行けなかったからラッキーなんて思ったんだけどこれ見たら余計に生で見たかったなんて思ってしまった…チックの眼鏡に反射して映る鍵盤がなんともあやしげでカッコイイwでもすごいなぁ〜この二人!即興でこんなにすばらしい音が奏でられたらさぞ楽しいんだろうな♪

それに今年も4月30日にまたこの二人で武道館でライブがあるみたい!まだ詳細は発表されてないみたいだけど、JAZZのライブで武道館ってすごっ!これはぜったい行く!!!って僕そのころト…ロ……ント…orz

2 件のコメント:

つっちー さんのコメント...

こんにちは、ワーホリ準備進んでますか?カナダからつっちーです。
これ、あたしもCD聴いてみたいって思ってました。上原ひろみ、デビューした時渋谷でのライブ観に行って衝撃でした。
youtubeでこの二人のジャム見て、うちのキーボードの先生にも昨日見せたら感動してました~。
どのくらい練習してきて今の彼女がいるのか。。考えると恐ろしくなります^^;

ispkoh さんのコメント...

>つっちーさん
どうもお久しぶりです♪
つっちーさんも上原ひろみ好きなんですか?!
このCDすごいよかったですよ!

たしかに今の彼女が歩んで来た道を想像すると…
それでも本人からしたらまだまだ発展途上なんでしょうけど^^;これからがもっともっと楽しみですね☆