2008年11月16日日曜日

FESTA d'AUTUNNO


先週の日曜日、カナダのイタリア人のシェフコミュニティAICC(ASSOCIATION OF ITALIAN CHEFS OF CANADA!なるものがあるらしく)が主催するFESTA d'AUTUNNOというコンペティションに僕が働いているレストランも出店するということで行ってきました。50店ぐらいのイタリアンレストランが集結してそれぞれ数品ずつ料理を作って集まったお客さんに提供するみたいな感じ♪

会場もかなりの規模でなにより厨房のデカさに唖然…!なんでも僕が働いているレストランのシェフはこのAICCのバイスプレジデントを務めているらしくうちのレストランもかなり気合いが入っておりました。

会場にはそれぞれのレストランに各ブースが設けられていてそれをお客さんがバイキング方式でちょっとずつ食べながらいろいろ違った物を食べれるようになっていて、一般のお客さんは$40で食べ放題飲み放題みたいな感じだっけどあれはかなりお得だったと思う!それに僕たちスタッフも厨房が一段落したら食べ放題!普段は行けないようなお高いレストランばっかりだったのでここぞとばかりにちっこい胃を最大限に膨らませてきたのでした^^どれもうまかった。


うちのレストランからの一品gnocchi。カナダに来るまで知りもしなかったけどこれが最高にうまいのです。隣で別の料理を作っている他のレストランの人達ともできたての料理を交換したりして楽しかったなぁ♪なんだか良い体験をさせて頂いた。

0 件のコメント: