2008年3月7日金曜日

ステイ先決定

もう出発まで一ヶ月をきっていて航空券の手配も済んでいるのに、最初のステイ先が決まっていないというシリアスな状況だったのですがようやく決まりました。やっぱり最初はトロントのこともよくわからないし、ホームステイがいいかなと思っていたのですが自分でホストを探すのがけっこう大変で二ヶ月ぐらい前から動き出していたのですが、なかなか決まらなくて正直いきなり部屋探しってのも覚悟していたところだったのでとりあえずこれで一安心です♪

ダウンタウンからは少し離れた郊外になってしまうけど、けっこうリーズナブルだったしその他の条件もよさそうだったのでこれを逃したらもうホームステイはないかなと思ったので細かい条件をメールでいろいろと問い合わせてから、四月からの一ヶ月間お世話になることになりました。

やっぱり覚悟はしていたけど日本にいながらにして自力でホストを捜すのは結構大変で、エージェントや最初に語学学校に通う一番のメリットはこれではないと思ったぐらい。ちなみにメールは20件以上だしてレスポンスがあったのは3.4件のみ!!!ということで今回の経験から自力でホストを探す方への教訓として、“数を打たなきゃかすりもしない!”ですw

でもけっこう準備も進んできてようやくもうすぐ行くんだという実感が湧いてきたようなこないような…。でも残りわずかな日本での生活を満喫せねば〜♪ではでは

0 件のコメント: