2008年3月18日火曜日

音楽いろいろ

けっこう前から音楽を簡単にアップロードしてストリーミング再生できるサイトなんかを探していたんだけど、なかなか見つからない…。今はYoutubeとかニコニコ動画でこんなに簡単に誰でもビデオを公開することができるけど音楽は著作権の問題かなかなかそういうサービス自体あまり見かけたことがないような^^:そのためだけにマイスペースのアカウントを作るのもな〜っと思っていたところにお友達からナイスな方法を教えてもらいました!音楽のデータをmp4にエンコードすると画面は真っ暗だけど音だけでYoutubeにアップロードできるのだそうです。

ということでさっそくそれ用に即席で作った曲をアップロードしてみました♪

たしかにこれはいいかも〜♪おためしに作った曲なので最後かなりテキトーに終わらせてしまいましたが…

あとMacを買ったらバンドルされているiMovieってソフトを初めて使ってみました。ビデオカメラ持ってないのでほとんど起動すらしたこともなかったけどデジカメで撮った短いムービーをちょいと編集♪ちょっとしたエフェクトのかけ方や文字を挿入したりするのはすごい簡単でした^^


結論!やっぱりYoutubeは便利なのでしたぁ〜

0 件のコメント: