2008年3月14日金曜日

アブロードカナダ

今日は僕のブログにもリンクを貼らせてもらっているアブロードカナダのワーホリ説明会に行って行きました。メールでは何度かコンタクトを取ったことがあった中村さんとも初対面しました!がよりによって外出する時にかぎって雨とは…なんだか久しぶりにこんなにまともな雨を見た気がする^^;

で肝心の説明会はというと、

  1. アブロードカナダについて
  2. バンクーバー•トロント事情
  3. 留学•ワーホリに関して
  4. ホームステイについて
  5. お金の持っていきかたについて
  6. 保険について
というプログラムにそって2時間強、説明がありその後個別に面談までしてくれるという至れり尽くせりな説明会でした。これまでにももう何度かエージェントの説明会には足を運んでいるのだけど、あたりまえと言えばあたりまえなのかもしれないけどやっぱりいい声しか聞こえてこなかったのですが、今日は現地での生活や学校、仕事情報などについて良くも悪くも“生”の声が聞けたので出発前に収穫大でした!これも無料エージェントならではなのかな?^^

もう残り半月ほどだけどあとはこっちでの公的手続きや荷造りなどの準備をそろそろ始めなくては〜!それと日本食を今のうちに楽しむと今日は心の中で決心しましたwではでは

リンク
アブロードカナダ
http://www.abroadcanada.com/

0 件のコメント: