2008年3月23日日曜日

TOEIC

渡航前にやっておきたかったことの一つにTOEICがあったのですが、今日受けてきました!やっぱり自分の英語力を客観的に判断するにはこういうテストが一番てっとりばやいですもんね♪まだ結果はわからないけど今回受けた感触としては、リスニングの詰めの甘さと完全に速読力に欠けるということがはっきりわかりました^^;

これは前もってわかっていたのだけど、リスニングの最後のほうの問題形式は解答するにちょっと時間がかかっちゃうと、次の問題を読み上げられる前に設問に目を通せなくなってしますので、わからないかったところはテキトーにマークしてテンポを崩さずやったほうがいいことと、リーディングも全部で100問を75分で解かなければならないので平均すると1問に1分もかけられないので、最初のほうの簡単な問題を爆裂スピードで解いて、最後の長文読解に時間をさけるようにする!と思いつつもやっぱりぜんぜん時間が足りなかったです…これからは毎回時間をはかって勉強しなきゃ><

英語も日本語と同じぐらいのスピートで読めなきゃ多分TOEICのリーディングは間に合わないかも…ということで今日から洋書読みます^^


なんか久しぶりに学校って感じのところに行ったような気がして新鮮でした♪良い頭の運動になりました。

またカナダから帰ってきたらトライします!

0 件のコメント: