2008年3月21日金曜日

海外保険

先日申し込んでおいた留学•ワーホリ向けのAIUの保険証が届きました。いくつか保険会社から資料請求していたんだけどけっこういろいろあってどれにしようかと思ったけど、資料を見比べてもどれもあまり大差はないような気がしたんで、ワーホリメーカーでは一番利用率が高いらしいAIUにしました。まぁ使わないにこしたことはないのですがさすがに保険は入っておかなくてはね^^;

もう出発まで後十日ほどになってきてるけどあいかわらずまだあまり実感はないです。でもけっこう準備も進んできて航空券も手配済みだしステイ先も決まったからあとやらなくてはいけないことはこっちでの公的手続きもろもろとスーツケースを買ってパッキングぐらいかな♪

あ、あとラーメンを食べまくろぉ〜^o^


最近食したジャンクフォード、、、じゃなくて美味^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ispkohさん、とうとう出発ですか!
っちゅ〜ことは、私もあっというまに出発の日がやってくるんですね〜。まだ実感なし!笑
保険もまだ考えてません。安く抑えようか、それなりの保証をつけようか…う〜ん迷います。

ispkoh さんのコメント...

>さえさん
そうなんですよ〜もうそろそろ出発モードに突入です!空港に行ったり実際トロントについてからでないとあまり実感湧かなそうな気がしてきました^^;

僕は保険けっこういろいろついてるやつにしましたけど今考えると最低限、病気とケガの保証だけあればいいかなとも思いましたけどそこいらへんはやっぱり人それぞれですかね♪