2008年4月4日金曜日

ダウンタウン行ってきたよ♪

あ〜時差ボケマックスです!昨夜は2:00amにようやく眠りにつくことができたと思ったら3:00amに起床しました!ガーン、もう寝られない…昨日は昼間ちょっと寝てしまったからなおさらなのかな…これは今日は気合いでもう置き続けていくしない!

ということでまだトラベラーズチェックしか持っていないことだし、銀行口座を開設して現金が引き落とせるようにしておこうかなと!ホストファザーにどこの銀行がいいかな〜って相談したら買い物もあるし連れて行ってあげるよってことで一緒に近所のモールに♪銀行はCIBCにしたんだけど、口座の開設にはやっぱりIDが2つ必要ですって言われたけど僕の場合パスポートとそれに貼付けてあるピザでOKでした!でさっそく持ち込んだトラベラーズチェックをすべてあずけようと思ったのですがその場でそのTCにすべてサインを要求されました!ぐったり…口座の説明は香港系の銀行員の方がかなりゆっくり喋ってくれたんだけど手数料などの細かい説明がよく分からずホストファザーがけっこう助けてくれました^^;あざーす!その後キャッシュカードと通帳をもらい必要な分のキャッシュを引き出す。これでとりあえずお金の管理は一安心です♪

それと在留届を提出せねばと思って記入例とかネットにないかと探していたらなんとオンラインで申し込みをできることを発見!オンラインで申し込みをすると住所変更した場合もネット経由で変更届をを出せるみたいなのでわざわざ領事館まで足を運ぶ必要もないのでこれは便利だと思います。

ORRnet
http://www.ezairyu.mofa.go.jp/
この2つは午前中に終わってしまったんだけどここで猛烈に眠くなる…がここで眠ってしまったらまた夜が眠れなくなると思い、かなり無理してダウンタウンをぶらぶらしに行ってきました!yonge stで降りてそのまま南下。Eaton Centerによってから途中Tim Hotonで休憩。コーヒーを頼んだあとにドーナツの注文の仕方がわからずテンパるwその後Queen stをSpadina Aveまで歩き、北にあるチャイナタウンとケンジントンマーケットを回りまた東へ歩きストリートカーを使わずにほとんどダウンタウンを一周してしまった^^;それにしてもトロントもダウンタウンはかなり都会でビックリしました!エスニックタウンはホントにそのエリアだけ違った空間のようでかなり新鮮でした!なんだかしばらくはただ歩いてるだけでも暇しなそうな感じでした♪

現在の時刻18:30
夕食前なのでまだがんばって起きているけど、正直今日飯入らないから寝たいです…w
明日はSINナンバーの発行だぁ〜!

写真もたくさん撮ったけど気に入ったのはFlickrにアップしといたのでよかったら♪
Flickr
http://www.flickr.com/photos/21974406@N08/sets/72157604379883637/

0 件のコメント: