2008年4月9日水曜日

一週間経過

トロント暖かいですよ〜!もう気づいたらこっちに着てから一週間たったけど、最初の何日目かに雪が降ったかと思えばここ2,3日は日中は15度ぐらいあるような陽気でもうすっかり春っぽい感じです^^こっちの人は平気で半袖やタンクトップなんて人もけっこう見かけるけど、まだそこまで薄着はできなよと感じるやっぱり日本人な自分発見w

そんな中まだいろいろと慣れないことはあるけど、一番困っているのが小銭がホントにわかりずらいということ!これはしばらくして見慣れないとどうしようもなさそうなんだけど、10セントが5セントや1セントより小さかったり同じ小銭でも柄がちがったりなど、いざ使おうと思ったらかなりテンパります。めんどうなので小さい買い物でもお札から使っていたら小銭ブッシュ財布メーン状態になってきたので、今日はティムホートンでコーヒー代を小銭で払おうと思ったらどうやら払った小銭が足りなかったようでもう一度払ったら「足りないけどもういいやっ!」って言われてしまった…!すみません…悪気はないのです^^;

とまぁカナダは相当ラフな国ですが、それなりに満喫しています♪よーし、そろそろ来月からの部屋探しと仕事探しをしなくては〜

ダウンタウンのYorkville周辺の写真もアップしました↓
http://www.flickr.com/photos/21974406@N08/sets/72157604403339711/
 

0 件のコメント: