2008年4月20日日曜日

短き春


ここ何日かかなり暖かい日が続いております!日中の気温は25度ぐらいまで上がり東京の気温と比べてみてもこっちのほうが気温は高いみたいですね!ここトロントでは春はすごい短いと聞いていたけどホントにこのまま夏に突入しそうな予感です。今のうちにこのちょうど過ごしやすい気候を満喫せねば〜。

先週から始めたイタリアンレストランの仕事も徐々に慣れてきました。あいかわらずキッチンで飛び交うイタリア語はまったく意味不明ですがなんとなく自分がやることはわかってきたような♪毎日おいしいパスタも食べれるし、来月からの自炊生活にもありがたい職場です。

そういえばトロントに来てからすぐに感じたことの一つにここは日差しがかなり強いということ!こっちの人はサングラスをかけている方が多いけど納得。日中の日が照っている時は裸眼だとホントに目を細めたくなるぐらい強烈な日差しが降り注いでいます!これから夏にかけてもっと強くなると思うとやっぱりここではサングラスは必需品かなって気がします。

てかこのBloggerなぜだが今写真がアップできなくなっている模様!至急復旧していただきたいです…


お、やっと写真がアップできるようなので追記します!


ダウンタウンで繰り広げられていたチェスの真剣勝負。

2 件のコメント:

?? さんのコメント...

はじめまして。
カナダギリホリ旅日記から飛んできました〜

Torontoほんっとになつかしい!!
2007,Novまで1年半ちょいそちらにいました☆
kensingtonでバイトしたり、とにかく楽しかったし
今でもTorontoで出会った友達同士で日本で会ってます♪

まだ1ヶ月もたってないなんてうらやましい……

とにかく滞在中は悔いのないように
やりたいこともやりたくないことまで?
満喫してください!! :)

ispkoh さんのコメント...

どうもコメントありがとうございます。
去年の暮れまでトロントにいたのですか!
まだこっちのことはよくわかりませんが
けっこう気に入っています^^

悔いのないようにこれからの1年満喫したいです♪