2008年4月12日土曜日

部屋&ジョブ

ってことでここ何日かで部屋と仕事が両方決まりました!今滞在しているホームステイは四月の一ヶ月間だけなのでそろそろ来月からの部屋探しもそろそろ動きださないと思っていたのですが、最初に見に行った部屋がけっこう気に入って、大家さんに即決したら月々の家賃も安くしてあげるなんて言われてしまったのでもう決めてしまいまいした!ふつうの一軒家のベースメントを三人でシェアって形になるんだけど、やっぱり安い分けっこうな郊外になってしまったけど、部屋はすごい奇麗で必要な物はすべてそろっているので消耗品だけ買いそろえればすぐに生活がスタート出来る環境です。

で仕事はというと知り合いづてにイタリアンレストランで働かないっという話をいただきとりあえずどんな感じかを見に行くということで昨日行ってきました。ら!もう今日から働けるのと聞かれ、即日採用という形になりました^^;なんだかけっこうリッチそうなイタリアンレストランで賄いもいただいのですが、すごいおいしかったです。職場の方のみんなともていい人で自分のつたない英語にもちゃんと耳を傾けてくれます♪でも来月から移る新しい部屋からこのお店がかな〜り遠いいのでこのまま続けるか今かなり悩んでいます…

まぁまた近いうちに近況報告しま〜♪では


コリアンタウンをお散歩中だったモコモコ具合がかなりいけてるワン子。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶり!!
うわ~、もう日本を出てから2週間くらいになるのね。

新居とお仕事が決まり、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ちょっと遠いのが難点のようですが、ずいぶんと慣れてきているようですね。

モコモコワンコ、かわいいです♪

ispkoh さんのコメント...

>harrymamaさん
おお、お久しぶりです!お元気ですか?
そうなんです〜もうカナダへ来てしました^^

こっちもだんだん暖かくなってきてけっこう気持ちが良いですよ〜♪このワンコかわいいですよね!こっちには街のあちこちにリスも出現するのでこんどアップしますね!

ではでは