2007年9月6日木曜日

カナダ&トロントなわけ

昨日のBloggerなわけに続き、今日は自分がカナダ&トロントを選んだわけを書きます。ではまずカナダなわけから!

  • アメリカにも滞在中に行けるから
  • 英国英語よりアメリカ英語を学びたかったから
  • 暑いより寒いようが好きだから
  • 治安が比較的いいから
  • 物価が高くないから
  • 人が親切(とよく聞くから)
でトロントなわけは
  • 大都市だから
  • コスモポリタンな街だから
  • 自分が行ってみたい他の都市にもわりと行きやすいから(モントリオール、ケベック、ナイアガラ、ニューヨーク、ボストンなど)
  • バンクーバーより雨が少ないらしいから
  • 仕事がけっこうあるらしいから
  • メジャーリーグが見れるから
っとざあっと今思い当たるところだとこんな感じです!とくにトロントのコスモポリタンな都市というのは自分にとってはかなり大きいところ!まだ海外に一度も行ったとがないので一つの都市で多種多様な人達と出会えるのはかなり魅力的なところです。それと物価と治安が良いというのもいいところですね〜!
それにそれにトロントにはなんと80以上ものエスニックタウンがあるらしい!通りの反対側はまったく異文化な世界なんて日本ではまったく考えられないですよね!とにかく今はトロントでの生活を充実させるためにも少しでも語学を向上させなくては!

0 件のコメント: