2007年9月30日日曜日

明日

いよいよ2008年度ワーキングホリデーピザの募集要項が発表されます!あ〜楽しみですね♪今回は前にも書きましたが募集内容が大幅に変更される予定とのとこどう変わるかはまだまったくわかりませんが、よりよい内容に変更されるといいですね!

そういえばこの間行って来たワーキングホリデーセミナーで10月1日までやっておくべきことというスライドがありました。

  1. 都市を決める
  2. 学校を決める
  3. 入国日を決める
みたいです。なんか全部募集要項の発表があってからでも決めれそうですが^^;
来年渡航予定の人達はもうだいたい行く都市とかは決まってるのですかね?でけっこう人によって都市もそうですが入国日ってけっこう違ってくるんじゃないかな〜。一昨年の申請に関しては出発日の三ヶ月前になるまで申請ができなかったようで、5000人とう人数制限がある都合上、秋などに出発したい人は出発日を早めるしかなかったらしい…これはちょっとかわいそうですよね!いっそのこと今年から人数制限なし希望ですw

でも去年はこれが変わって申請の際に航空券の予約確認書があれが出発日に関係なく申請できたようで、エージェントのお姉さん曰く、今年はどっちになるかはわからないとのこと!もし三ヶ月前にならないと申請できないなんてことにまたなったら去年は二ヶ月ちょっとで5000人が定員オーバーになったのを考えると四月に出発予定の自分も強制的に出発予定日を早めるしかなくなります!!!それはちょっと経済的にもだいぶ困るのでそうならないように祈るしかないか^^;(でもいつも読んでいるこの方のブログにて申請した時の出発予定日より遅れて入国しても大丈夫のようです!)

でもまぁ明日になれば詳細がわかるので、今はただ明日を待つのみですね♪

0 件のコメント: