2007年9月14日金曜日

Logic Studio

風邪も完全に完治しました!さすがに1日なにもせずにゆっくり寝ていると熱も治まるらしいです。そんな中またまたほしいものリストに加わってしまう衝撃的なソフトが発表されました!以前からLogic Proの購入を検討していたけど、買わないでマジでよかったw

というのも今回のバージョンアップは内容的にも価格的にもかなり大幅なバージョンアップとなっているみたいです。以前はLogic Pro単体で98000円という価格設定だったけど、このこのLogic Studioという統合パッケージではSoundtrack Pro(単体で4万円前後)やStudio Sound Libraryには5種類のJam Pack(各1万円前後)などのソフトが付属してお値段なんと59800円!これはジャパネットタカダもびっくりのスペシャルプライスですよw

今までLogic単体で98000円で買ってた人はなんなんだって言われそうですよね~!がやっぱりホームページを確認したところ2007年8月1日以降にLogic Pro 7を購入した人を対象に無償でアップグレードをしてくれるとのこと。そうでもしないとこれは今アメリカで起きてるiPhoneの値下げ問題のようになりかねないですよね~!こっちのほうがユーザー数ははるかに少ないだろうけど値段がぜんぜん高いですからね。ただ一つ心配なのがJam Packは重いもので一つのパッケージで10GBぐらいの容量を食うのでこの統合パッケージをすべてインストールしたらどれぐらいHDDの空容量が必要なのかということ。この点が問題なければ真剣に購入を検討したいところ。

ちなみにLogic Expressのほうももちろん“8”にバージョンアップされていて価格も23800円とちょっと安くなってました!こっちもけっこうお買い得ですね~♪

0 件のコメント: