2007年10月27日土曜日

新生銀行のあらあら

この前書いた新生銀行のいろいろというエントリーにはたくさんのコメントいただいたのですが、その中で実際に現地で利用されたことのある方からのコメントにはちょっとびっくりなところがあったので書いておきます。

自分は新生銀行のホームページに書いてあることをそのままコピペしたような感じなのですが、実際はもうちょっと複雑みたいです。まず手数料無料とうたっているのは引き落としに際にかかる手数料は無料ということらしく、日本円の預金からカナダドルへの換算するときに指定のレートに4%も上乗せされているらしいです!それと使うCD ATMによっては使用料もかかるみたいです!(←これって手数料ですよね?)

はたしてこれのどこが無料なのでしょうか?って感じですが…前回のエントリーを見てそうなんだぁって思った人ごめんなさい…なんかちょっとややこしいみたいです。それとやっかいなのが日本円→T/Cや、日本円→現地通貨、日本円→海外のATMからの引き落としなどなど、またそれらをどこでやるかによってで換算レートが違うからどれが一番お得なのかが分かりずらいんですよね!やっぱりお金の持ち込み方は一つの方法に依存しないでいくつか用意してた方がよさそうですね!なんかいい方法があったらアドバイスお願います♪ってその前にカナダドルがもうちょっと弱まることを切に願います…w

でもこうやってなにげなくブログに書いたことでも、自分の知らなかったこととかがわかったりしてすごいありがたいですね。コメントくださったみなさん、ありがとうございました!

2 件のコメント:

Colin さんのコメント...

私も今、改めて説明書みたいのを読み返してみたら
そんな感じの事が書いてありましたぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと今後どうしようか困ってます・・・。
いい方法あったら私にも教えてください(o*。_。)oペコッ

ispkoh さんのコメント...

>colinさん
なんだかややこしいですよね〜!額が大きいいからやっぱりけっこう悩みますよね。

またなんかいいのがあったらブログに書きますね♪