2007年10月9日火曜日

KT Tunstall

この間のiPodの新しいラインナップが発表された基調講演のラストにスペシャルゲストとして登場したKT Tunstall!アメリカでは(日本でも?)かなり売れてるらしいけどこれ見るまで知らなかった^^;

こういうポップミュージシャンがループステーションを使って一人でライブやるのなんて初めて見た!なんか斬新でカッコイイ♪

アメリカのアーティストを見るといつも思うけど、日本の(特にポップ)アーティストがビジュアル重視で売り出すのとはまったく違って向こうのアー ティストはどんなにビジュアルがよくてもクオリティが伴っていなければCDを出すまでにもこぎつけないのでは!日本ではビジュアルに限らず最近はちょっと 人気があったりすればお笑い芸人ですらCDを出しちゃったりとかw
そういう意味で日本のアーティストがなかなか世界で認められないのは何も日本語で歌っているからだけではないような気がする・・・

てか歌うまっ♪さっそくiTunesでポチッw

0 件のコメント: