2007年10月22日月曜日

eneloop

今電池と言えば何かと巷で話題のeneloopを買ってみました。ちょうどワイヤレスのMighty Mouseの付属の電池が切れたから前から気になって来たエネループにチェンジ!

マウスに付けた感じは付属のリチウムの電池よりちょっと重いけどこれはまぁ使っているうちになれるかな。あとバッテリーも持ちは実際使ってみないとわからないからこれから検証していきます〜。それとこのエネループというかこの充電器のいいところは対応している電圧が100〜240Vだからプラグ形状が合えばほとんど世界中どこへ持っていてもそのまま使えちゃう。この急速充電タイプじゃないやつは100〜120Vだったかな。

来年カナダへ行くことも考えてこれから買う家電製品はなるべく海外対応のものにしたいな!カナダは110V(プラグ形状は日本の物とほとんど同じ)だから日本の100Vの家電ってたぶんそのままでもほとんど使えちゃいそうなきもしなでもないけど…いちいち変圧器とか買うのもめんどいし^^

あとはやっぱり1000回も繰り返し使えちゃうところがナイス!ってそんなに充電するかはわかりませんがwちょっとエコに貢献♪

0 件のコメント: