2007年11月6日火曜日

オリジナル国旗

POLAR BEAR BLOGで紹介されてたwe are multicoloredというサイトがおもしろい!とくにソフトとかのインストールは必要ないブラウザ上で操作するだけのWebアプリ。コンセプトは

  • where is your home? (あなたの出身国は?)
  • what other country has affected you? (他に影響を受けた国は?)
  • where have you dreamed of going? (行ってみたい国は?)
という三つの国(もちろんそれ以外でもなんでもOK)を自分で選んでその国の国旗のパーツを組み合わせてオリジナルの国旗を作るというもの。操作も簡単でテキトーにいじってればすぐに使い方はわかると思う。


こんな感じで真ん中の白いところに国旗を分解してブラッッグ&ドロップするだけ!日本とカナダでもためしたけど、両方とも赤と白しか色ないしシンプルすぎて相性ぜんぜんよくなかったw

でアメリカとケニヤとブラジルで作ってみたのがこれ


ジャーン!名付けて“The United Kenya of Brazil”!!!やっぱり自分はデザイナー向きではないと思った…w他の人が作ったオリジナル国旗とかもこのサイト上で見れます。

時間がある人はトライトライ♪ここから。
 

0 件のコメント: