2007年11月18日日曜日

アメリカの大学って…

こんな感じらしいです!



この写真はミズーリ大学のジャーナリズム学部の授業の光景らしいですけど、それにしてもMacだらけ^^;日本の大学でももう一人一台ラップトップを持って授業をするというのはけっこうよく聞くけど、やっぱりWindowsユーザーのほうがまだぜんぜん多いと思う。ミズーリ大学では一部の授業でMacの付属ソフトを使うみたいだから大学がMacを推奨してるみたいだけど、Windowsの場合マシンを購入してからさらにソフトを買い足していったら結局Macを買うより高くつくんだそうです。

今はもう特定のプラットフォームに依存しないとできない作業なんてほとんどなくなってきてる(最悪MacでもWinは走るし)と思うから、パソコンなんて好きな物を使えばいいと思うけど、そうなってくるとやっぱり見てくれが良いMacとかがこれからは人気がでてくるかも♪

てか素朴な疑問なんですけど、なんでアメリカの学校の机ってあんなに小ちゃいんですかね??あれだとパソコン置いたらノートを広げるスペースもないような…w

0 件のコメント: