2007年11月28日水曜日

iKnow

これはすごいなぁ〜!英語に興味のある人、または勉強してる人は必見です!英語学習に特化したかなり本格的なSNSでなんと全部無料です!!これだけしっかりしたサービスならぜんぜん有料でもいけちゃいそうな感じもするけど…ありがたいです♪

mixiみたいな感じで友達同士繋がることもできるし、日記なども書けるみたいです。まだすべての機能を網羅したわけじゃないけど何個か実際にやってみたけど、かなり使えそう感じ。これはこれからどんどん登録ユーザーが増えて行きそう!

具体的な英語学習の内容は今のところ

  1. Coreチャンネル: ゼロから基礎英語
  2. TOEICチャンネル
  3. 投野コーパスチャンネル
  4. トラベルチャンネル
  5. ビジネス英語チャンネル
  6. MBA/留学対策チャンネル
という6チャンネル26コースが用意されてるみたいです。ためしにTOEICチャンネルというのをやってみました。まずは単語の意味と発音を学習してあとからその単語を使った問題がでるという形式。スペルを学ぶような練習問題も用意されていてかなり本格的です。しっかり一つのセクションを勉強したらけっこうちゃんとした勉強になります!それと単語学習ででてきた単語を使った例文(赤でマルしたところ)までネイティブスピーカーが発音してくれる。

(クリックで拡大)

体験版もあるみたいでどんな感じの学習内容かはそこでつかめると思う。このサービスはただの英語学習ツールではなくてSNSと融合させてるところがかなりうまいと思った!SNSってもう自分の中ではけっこうネタ切れ感みたいなものがあったけどこういうアプローチもあるんだと脱帽!このiKnow中で繋がってる友達の勉強の進み具合なんかも見れるみたいでけっこういいモチベーションになったりしそう!ってまだフレンド登録されてる人はいませんが…w

ということでみなさん友達になってください〜♪僕のアカウントはこちらです↓

http://www.iknow.co.jp/user/ispkoh

みんなで英語を勉強しましょう〜

リンク
iKnow
http://www.iknow.co.jp/intro
他のブロガーさんのレビュー
ネタフル
http://netafull.net/web/022869.html
みたいもん
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/web20iknow_34ce.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もコレ始めました。
面白いですよねー。夫婦でハマッテマス!!
ispkohさんはパソコンの事詳しいですねー。
いつも感心して読んでます。

ispkoh さんのコメント...

>mameyanさん
これすごいですよね!
僕もmixiなんかやってる場合じゃねって
躍起になってやってますw

パソコンそんなに詳しくなけですけど、
いろいろ勉強してます〜♪