2007年12月13日木曜日

はやーーーい!!!

最近は読みたい本がたくさんがあるんだけどなかなかペースが追いつかない…たぶんこんぐらい→「読みたい本の量>×3読むスピード」とうとうアマゾンのウィッシュリストに突っ込んである順番待ちの本も60冊ぐらいになっっちゃった。カナダへ行く前には全部は読めないかな…本は重いしかさばるからそんなには持っていけないだろうからなるべく今のうちに読みたい物は読んでおきたい。

そん中、いつも書評をすごい参考にさせてもらって本を買ったりする小飼弾さんのブログ404 Blog Not Foundでは毎日何冊も書評を書かれているからこの人はすごい本を読むペースも早いんだろうな〜って前々から思っていたんだけど、ニコニコ動画の天才タブの中にまさに小飼弾さんが本を読んでる動画があった!見た感じ、ネタフルのコグレさんから献本としていただいた本をその場で読み始めるんだけど…

はやっ!!!これもうスキャンじゃないですか!しかも喋りながらだし!!w速読って言うんですかこれ?このペースでもちゃんと内容を理解できるならめちゃくちゃ習得したいんですけどこれw

それにブログを読んでるともうちょっと厳格な方なのかと思っていたら、すごいテンション高くておもしろそう人ではないかwいや〜すげぇーなこれは!“天才”にカテゴライズされてるのも納得です。

こんなのを見せられたらこの本で実際やってみたくなる!

無理でしたw

0 件のコメント: