2007年12月9日日曜日

Hiromi's Snicbloom

今日は待ちに待った上原ひろみのTime Control Japan Tourで東京国際フォーラムに行ってきました!上原ひろみは一昨年の年末に初めてライブに行ってから衝撃を受けて毎年ライブに行くようになったんだけど、今回は今までトリオ編成だったバンドがこの4th Album Time Controlからギターのデビット・フュージンスキーが加わったカルテットになってからの初めてフルライブだったからかなり楽しみしてたんです。実は今年の二月にあったスペースシャワーTV主催の100人限定ミニライブに奇跡的に当選した僕はこのメンバーでのライブはもう一回見たことがあるんです!が、今回は以前見たときよりはるかにバンドとしての熟練度も上がってたような気がしました!

新メンバー、ギターのフューズも相当かっこよかった!特に楽器ができるわけでもないんで細かいことはよくわかりませんが、全員あきらかにおかしいことはハッキリわかりましたw

このギターもすでに意味不明だけど、これを操る本人はもっと意味不明なほどやばかったです!上原ひろみも以前まではピアノにキーボード一台というスタンスだったけど、Time Controlからピアノにキーボード三台というセットになっています。それを曲によってはすべてを使っていました!

合間のMCではメンバーやスタッフ、家族、ファンなど支えてくれるすべての人へ感謝の気持ちを心から述べているところがとても印象的でした!終盤はもう観客総立ちで盛り上がっててかなり楽しかったです♪そして最後のアンコールで一番大好きなXYZのフューズが加わった激ヤババージョンも聞けて言うことなしです!!!

来年の年末は、ちゃんとピザも取れてカナダにいることができたら日本でのライブには行けないだろうけど、今日はもう二年分ぐらいのエネルギーをいただいたので十分かな。今年ももう残りわずかだけど一日一日を大切にがんばらなきゃ!


(ライトアップされてた国際フォラーム周辺)

0 件のコメント: